【宣言】6月の目標を立ててみた!脱・三日坊主!

こんにちは!今日から妊娠35週、胎動で目が覚める たまこ です(^^)/

6月の目標を立ててみました!

 

産まれるまで毎日1記事更新

「ブログは継続が命」と言われます。

「『楽して稼げる』『すぐ収益が出る』と思って始めると、痛い目を見るから

一年は収益が出ないと思って地道にコツコツ記事を書き続けなさい」、とは

尊敬する先輩ブロガーの言葉。

 

また、以下のグラフを見たことがあるでしょうか?

f:id:taecom:20190605132828j:plain

 

参照:「Jカーブの法則 普通の人が天才になれる」

著者: 野崎美夫

出版: フォレスト出版

 

上のグラフからも、いかに継続が大事かが分かりますね。

 

しかし、私は根っからのズボラ、三日坊主。

今日はブログ毎日更新を始めて4日目ですが、

三日の壁を越えられたことに自分自身びっくりしているくらいです(レベル低すぎw)

一週間も続けられた日には、歓喜感激、踊り狂っていることでしょう!

目指せ毎日更新!そして、月末報告のときには踊り狂いたーい!笑

 

いえーーーーーーーーーーーーい!ばなーなー!

via GIFMAGAZINE

 

 

産まれるまで毎日計30分運動

f:id:taecom:20190605225226j:plain

お産に向けて、少しでも体力をつけて良いお産を迎えたいです。

朝夜ヨガ15分ずつorおさんぽ30分でも良いとハードルを低くして、

毎日運動していきます◎

6/16おうちカフェオープンデー

f:id:taecom:20190605225326j:plain

このブログを書くきっかけにもなった私の夢は、

コミュニティカフェをつくること。

オープン自体は10年20年スパンで考えていますが、

5年後には週末カフェのような感じで始めたいと思っています。

毎週末オープンにはほど遠いですが、新居も落ち着いてきたので

月に一回はオープンデーをつくれたらなと妄想中。

料理上手な友人が遊びに来てくれる6/16をカフェオープンデーとして

ビシバシフィードバックをもらう予定です!笑

そのあたりも記事にする予定です(*^^*)

 

以上、たまこの6月の目標でした✨

ここまで読んで下さり、ありがとうございました♡

みなさまどうぞ良い1日を!