めざせ夫婦円満!夫婦喧嘩を乗り切る3つのポイント

みなさんこんにちは! 朝からベビーの胎動で起こされた?起こしてもらえた!(笑)妊婦たまこです。 突然ですがみなさん、夫婦喧嘩ってよく起こりますか? 夫婦のスタイルや性格、相性にも関係しますし、 喧嘩するから良い悪いではないと思います。 ただ、し…

ブロガー×ズボラ×0才児育児=無理ゲー!?理由を踏まえて仮説を立ててみたよ

こんにちは!お腹が重すぎて腰が痛い妊婦 たまこ です(^^)/ 腰痛持ちの大変さを痛感…!腰痛ナメてました…!しんど!動けん! 世の中の腰痛持ちのみなさま、尊敬…!! さて、早いもので6月に突入しましたね。 私は今月の目標のひとつを\毎日1記事更新!/と…

【宣言】6月の目標を立ててみた!脱・三日坊主!

こんにちは!今日から妊娠35週、胎動で目が覚める たまこ です(^^)/ 6月の目標を立ててみました! 【6月の目標】産まれるまで毎日1記事更新→書くことに慣れる時期。60%の完成度で良いから毎日書く産まれるまで毎日計30分運動→朝夜ヨガ15分ずつorおさんぽ…

出産準備〜陣痛バッグを準備したよ!中身全部見せ!〜

みなさんこんにちは! 明日から35週、お腹がかゆくて仕方ない絶賛妊婦の たまこ です(^^) 妊娠線予防クリームはしているものの、 いつ妊娠線ができるか内心ヒヤヒヤしています〜!笑 みなさんは、妊娠線できました? 陣痛バッグを準備したよ!中身全部見せ…

妊娠後期のマイナートラブル〜夜、眠れない!効果のあった4つの方法〜

こんにちは、現在絶賛妊婦34週目のたまこです。 突然ですが、現在妊娠中のみなさん。 夜、眠れてますか!? 私は、眠れていません!いや、正確には眠れていませんでした。 毎朝「今日も眠れなかった…」とフラフラしながら起き、 「この猫のように爆睡でき…

初めまして!

初めまして! はてなブログ、はじめました◎ 自己紹介 地方で年上旦那さんと2人暮らし、7月に第一子男児出産予定の たまこ です。 もうすぐ臨月突入で、連日連夜の胎動カーニバル!笑 早くもわんぱく坊主になりそうな予感しかないです。笑 産後が今から楽し…